Google+


-- --, --

第5回 江田島ガリガリ絵はんこ教室

07 29, 2009
ガリガリ絵はんこ教室

絵はんこ作家、カキノジンさんを講師に迎えての、第5回江田島ガリガリ絵はんこ教室を開催しました。この日の江田島はあいにくの大雨。大雨洪水警報が発令されている最中にもかかわらず、多くの方が教室に参加してくれました。

ガリガリ絵はんこ教室

今回はただの絵はんこじゃなくて、封蝋印を彫りました。

ガリガリ絵はんこ教室

石を彫った後に、溶かした蝋でもって封をします。

ガリガリ絵はんこ教室

そう、こんな感じでね。

ガリガリ絵はんこ教室

最初はとまどっていた参加者のみなさんも、カキノジンさんの指導でグイグイ彫り進みます。

ガリガリ絵はんこ教室

さあ、どんな封蝋印ができたかな?みんなの彫った封蝋印は、続きを読むをクリックしてご覧ください!
ガリガリ絵はんこ教室

女の子が彫ったのはハートです。がりがり。

ガリガリ絵はんこ教室

ちょっと見えにくいかな?カニです!

ガリガリ絵はんこ教室

スライム、ですね。

ガリガリ絵はんこ教室

これは花ですね。

ガリガリ絵はんこ教室

王冠を彫ったのは、今回初参加の女性です。お見事。

ガリガリ絵はんこ教室

これも小さな女の子が彫ったもの。かわいいね。

ガリガリ絵はんこ教室

魚です。だぶん!

ガリガリ絵はんこ教室

携帯のアンテナ。なぜか5本ありますけど!

ガリガリ絵はんこ教室

お母さんの彫ったカエルです。上手く撮れてないなぁ、すいません。

ガリガリ絵はんこ教室

出来上がりを考えて、上手に彫ってますね。

ガリガリ絵はんこ教室

キノコです。うまいねえ。

ガリガリ絵はんこ教室

何度も彫り直していましたね。つばきの花です。

ガリガリ絵はんこ教室

男の子が彫ったドッジボール。

ガリガリ絵はんこ教室

今回の封蝋印、いつもと勝手が違うので少し難しかったけど、みんながんばって彫りました。ぜひ、手紙を出す時に使ってくださいね。

ということで、今回の教室も無事終了しました。みなさん、お疲れ様でした!

カキノジンさんは、8月3日まで広島に滞在していますよ。まだまだ彫り足りない人は、ホームページの教室スケジュールをチェック!

+絵はんこ作家+大阪在住+カキノジン+
関連記事
0 CommentsPosted in ブリッジな日々
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
