Google+


-- --, --

きっと2号が届いて、そして高遠の夏を想う

07 10, 2009
きっと

待ちに待った、『きっと』の最新号が届きました。『きっと』は長野県高遠発の、3人の女性が作る小冊子です。2冊目となる最新号は、いい具合に肩の力が抜けて、何よりとても楽しんでつくってる雰囲気がいいですね。雑誌をつくるために自分たちの足で街を取材して歩く、そして出会う人々と風景。僕も自分がフリーペーパーを作ってるからよくわかるんですけど、これはね、すごく楽しいんです。これからもっと楽しいことが繋がっていくんだろうな、そう思わせる『きっと』です。

きっと
 サイトから購入できます。ぜひ。

『きっと』を眺めながら、まだ行ったことのない高遠という街のことを想像します。あ、空が高いなとか、夏の似合いそうな街並みだな、キャンプとかしたら最高じゃね?とか。そんな高遠では、この夏おもしろいイベントが行われるそうです。

高遠ブックフェスティバル

高遠という町全体を使ってのブックフェスティバル。日本初のブックツーリズム、高遠ブックフェスティバルです。高遠の町を舞台に、本に関するイベントや、街ぐるみの催しが盛り沢山の2日間。角田光代、都築響一、いしいしんじなど数々の作家やアーティストによるトークや、美篶堂のワークショップなども開催されます。

高遠ブックフェスティバル
長野・高遠町で初の『高遠ブックフェスティバル』、著名人と地元住民交えイベント多数開催 -bookニュース:CINRA.NET
関連記事
2 CommentsPosted in 本のはなし
-2 Comments
By きっと編集部07 12, 2009 - URL [ edit ]

私達もまだ訪れたことのない江田島や周辺の島々にBridgeをとおして想いをはせています。そしていつか訪れたいと思っています。
高遠ブックフェスティバルには編集部の一人の営む「分校館」がイベント会場のひとつとして参加 後の二人は二日間限りの「やさい村食堂」のお手伝い、その他で参加します。

By ブリッジ編集長07 13, 2009 - URLedit ]

おぉ、分校館もイベント会場のひとつになっているんですね。
今回の高遠ブックフェスティバル、僕はタイミング的に行けそうにない(潮風マーケットとかあるので)のですが、とても楽しそうなイベントですよね。
僕の個人的な経験からですが、ああしたイベントはお客さんで参加するより、開催する側として参加した方が絶対におもしろいと思うので、思う存分楽しんできてください!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
