Google+

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の話題

02 17, 2009
めがねを外して見る世界-渋谷のカフェで写真展「のび太のせかい」 - シブヤ経済新聞
25歳の写真家「のび太」の撮る、ぼやけた写真が楽しそうだ。(のび太のせかい

「古本カフェ」静かに文化発信 太宰治関連に特化 映画鑑賞・俳句会を開催 - MSN産経ニュース
そう、カフェが発信するのは「文化」であってほしい。

デザイン会社を始めようと思う人の99パーセントは、お金が稼ぎたいなんて思ってはいない | ナガオカ日記 | D&DEPARTMENT

大抵の企業は自分のことしか考えてません。環境にやさしいとか、地域貢献とかいっても、実際は何もしていないのと一緒。だから、その逆に何か街のためにしようとか思う気持ちに触れると、なにかしてあげたくなる。
まったく知らない依頼者でも、条件を作り出して仕事として受ける世界から、ちょっと遠くに行きたくなりました。やっぱり「大好き」にならないと、その会社のことになど、時間は割けられないハズ。仕事など適当にやろうと思えばいくらでもできます。締め切り前日に適当にやって、スケジュールいっぱいを使って汗をかくふりなど、誰にでもできる。それでは人間としての気持ちが参ってしまう。


ほんとそうだ。僕らは気持ちで動いている。やはり好きにならないと、その会社のことに時間なんて割けないもんね。

asahi.com(朝日新聞社):村上春樹さん、エルサレム賞記念講演でガザ攻撃を批判 - 文化
村上春樹さんの講演要旨 - MSN産経ニュース
イルコモンズのふた。 : ▼「街と、その不確かな壁」から「こわれやすい卵たち」へ
「どんなに壁が正しく、どんなに卵が間違っていても、私は卵の側に立つ」という決意表明。

村上春樹: 常に卵の側に
スピーチ全文が和訳されています。
関連記事
0 CommentsPosted in 今日の話題
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。