Google+


-- --, --

潮風マーケット and SUMMER GREETINGS 終了しました

07 22, 2008
SUMMER GREETINGS

潮風マーケット and SUMMER GREETINGS 無事終了いたしました。

遠いところまで足を運んでくれたお客さま、潮風マーケットの出店者のみなさま、SUMMER GREETINGS の出演者のみなさま、会場を提供してくれたアーテコハウスのスタッフの方々、そしてボランティアでサポートしてくれた運営スタッフのみなさま、ほんとうにありがとうございました。

潮風マーケット

朝10時、快晴の青空の下で、潮風マーケットが始まりました。遠くには真夏の入道雲。いや、とにかくこの日は暑かった。

潮風マーケット

にもかかわらず、多くのお客さまがやって来てくれました。まあ、しかし告知不足の感は否めませんでした。もう少し賑わえばよかったんですけどね。

潮風マーケット

屋外にスピーカを引っ張り出して、3人のDJが代わる代わるレコードを廻してくれました。

潮風マーケット

夏の空、夏の海、吹き抜ける潮風、ごきげんな音楽。バーベキューの香ばしい香りと、キリッと冷えた冷たいビール。木陰、木漏れ日、波の音と草の匂い。ビーチで泳ぐ人、砂浜で日光浴する人、芝生で昼寝する人、思い思いにくつろぐ人々。今回のフリーマーケットは、そういうイメージで準備してきました。

…が、午後1時頃に突然の激しい通り雨に見舞われてしまいました。やむなく潮風マーケットはお開きに。あぁ、あんなに良い天気だったのになぁ。結局、2度も通り雨がやってきて、ライブのリハーサルの時間が来ても、みんなカフェから出られない状況に。気持ちも少し沈み込んでいたところに、外から「あっ、虹だ!」という声が。

潮風マーケット

完璧な虹ですよ。端から端まできれいに見える虹を、僕は生まれて初めて見ました。まるで海面から放射されるように、虹の端っこがくっきりと見えました。ちょっとしたミラクル。これはいいライブになる予感ですよ!

SUMMER GREETINGS

まだ外は明るい午後6時30分。定刻どおりにライブは始まりました。まずはこの人、kent funayamaさんです。

SUMMER GREETINGS

何て言うか、このロケーション、この時間にはぴったりのメロウな歌声。

SUMMER GREETINGS

このライブの1週間前に、わざわざ神戸から江田島に下見に来てくれたKentさん。勝手知ったるアーテコハウスみたいな雰囲気で、まさにホームグラウンド。しっとりと夕暮れの風に寄り添うように、伸びやかな歌声が響きます。

SUMMER GREETINGS

次第にみんなもリラックスムード。あっという間の40分が過ぎて外に出てみれば、ゆっくりと日が落ちていくところでした。

SUMMER GREETINGS

さあ、第2部の始まりです。

SUMMER GREETINGS

新井仁さんと相棒のパーカッショニスト、Phil Hopperの登場です。

SUMMER GREETINGS

実はクーラーの無いアーテコハウス。新井さん、汗だくです。それでも店内の空気を一瞬にして変えるようなギターの音、エッジの効いたロックンロール。最高です。

SUMMER GREETINGS

ふたりともN.G.THREEでメンバーなだけに、呼吸もピッタリ。アコースティックギターにパーカッションとコーラスが絡むだけで、こんなにグルービーなサウンドになるなんて!

SUMMER GREETINGS

怒濤の第3部は、もちろん3人でのセッションです。

SUMMER GREETINGS

いや、やばいッスよ、これ。かっこよすぎますよ、マジで。今、自分の目の前で、この江田島で、こんな音楽が聴けるなんて。

SUMMER GREETINGS

こうして、僕らの長い長い一日は終わりました。「夢のような時間をありがとう!」って、新井さんが言ってたけど、ほんとそんな感じで、あの時も夢みたいだったけど、こうしてブログを書いている今だって、あんな素晴らしい時間があったなんてまるで夢みたいだなと思ったりもします。でも、ほんとうに僕らはあの場所にいたし、あの音と時間を体験したんだなぁ。うん、まあ、たまにはこんな奇跡みたいな瞬間があってもいいよね。島の端っこで起きた小さな奇跡と、誰もが幸せな時間。

SUMMER GREETINGS

最後に主催者として至らぬ点が多々あったことをお詫びしつつ、協力してくれたみんなに感謝します。どうも、ありがとう!

SPECIAL THANKS to
会場と美味しい料理を提供してくれたアントニー夫妻。企画の段階から手伝ってくれたスタッフのひとみさんとしらたまさん。フライヤーとドリンクチケットのイラストを描いてくれた、のむらちあきさん。DJお疲れ様でした、Bean.s店番さんとCQちゃん。会場の草刈りから運営まで手伝ってくれたYさんとUさん。ボランティアで夜遅くまで送迎をしてくれたSさんとSRのふたり。PAありがとうございました、サウンド・チルチルさん。スイカとチャイの差し入れごちそうさまでした、Mさん。わざわざ西条からフリマに参加してくれたMITOさん。雨が降っても最後まで店を開いていてくれた、RePLAY Moto Serviceさん。新井さん、Kentさん、フィル夫妻、4日連続の強行ツアーのスケジュールをぬって江田島まで来てくれて、ほんとうにありがとうございました。そして、汗だくになってフラフラになりながらも最後までがんばった、ウチの嫁さん。実は彼女がこのイベントの企画者でもあり、彼女なくしてはこのイベントは始まってすらいなかった筈です。お疲れ様でした。
関連記事
3 CommentsPosted in ブリッジな日々
-3 Comments
By sayaka07 27, 2008 - URLedit ]

今回はお疲れ様でした。
島の宝石屋のsayakaです。
雨がふってしまったのは残念だったけど、たのしい1日でした。
企画・運営大変だったことと思います。
たのしいイベント今後も期待してます!!
ありがとうございました(*^。^*)

By もっづ07 27, 2008 - URL [ edit ]

フリーマーケットでお世話になりました、もっづです。今回のこのイベントに参加できとても嬉しく思っています。あの日は本当に暑く、北国出身の私には、正直、相当厳しいものがありました。しかし、きれいな海、気持ちのいい風、波の音、そして心地のいい音楽、どれをとっても素敵な一日でした。何よりも島の人たちと触れ合えたのが一番の思い出です。突然の雨で撤収を余儀なくされてしまいましたが、また機会があれば参加させてください。(撤収を手伝ってくださった隣のブース方ありがとうございました。)そして、今度こそ夕暮れの海をビーチコーミングしたいと思っています。今回は主人に子供3人を朝から預けてきた手前、夜のライブにはいけなかったのですが、今度は絶対に行きたいです。また、楽しいイベントを楽しみにしております。ありがとうございました。

By ブリッジ編集長07 30, 2008 - URLedit ]

>sayakaさん

あの時はせっかく気合いを入れて準備してきてもらったのに、中途半端な終わり方になってしまいました。申し訳ない。
これに懲りずに、またよろしくお願いします!

>もっづさん

うれしいお言葉、ありがとうございます!
当日は運営でいっぱいいっぱいになってしまい、出店していただいた皆様のブースもゆっくりと見ることができなかったのが心残りです。
もっづさんをはじめ、出店者のみなさまには心から感謝しています。どうも、ありがとうございました。

また次回があれば、ぜひよろしくお願いします!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
