Google+


-- --, --

紙布でうちわづくり

05 07, 2008
FF-2.jpg


フラワーフェスティバル会場での、東急ハンズブースです。今回、広島の東急ハンズさんから、「ぜひ江田島のものを使って、子どもが楽しめる体験コーナーを企画したい」との提案をいただき、準備を進めてきました。そして実現したのが、ブリッジ2号にも掲載した、江田島が誇る紙布製造会社『津島織物製造』の紙布を貼って作る、うちわ作り無料体験コーナーです。

FF-3.jpg


このイベントはフラワーフェスティバルの開催期間中(5月3日から3日間)に渡って行われ、延べ800人の人々が思い思いのうちわづくりを体験しました。子どもたちは自分で気に入った柄の紙布を選び、器用にはさみとテープを使って、オリジナルうちわを作っていました。

FF-4.jpg


気がつけばブースの外にはいつも長蛇の列。会場には津島織物の津島さんたち一家も応援に駆けつけてくれました。みなさん、どうもお疲れ様でした。またこうした企画があれば、どんどんお手伝いしていきたいと思っています。東急ハンズ広島店のみなさま、どうもありがとうございました。

FF-1.jpg


ブースの隅ではちゃっかりとブリッジの宣伝もして来ましたよ。

津島織物製造 江田島紙布・紙布壁紙製造元
関連記事
2 CommentsPosted in ブリッジな日々
-2 Comments
By BSC05 07, 2008 - URL [ edit ]

うわ!3日間あったんですか?!
てっきり3日のみ,それもハンズで行なうと思ってあきらめていたのに。
しまった~,行けたのに・・・。
残念。

そういえば,ゴールデンウィーク中,船の中でブリッジ広げている人がいましたよ。
そのブースでもらったのかもしれませんね,

By ブリッジ編集長05 08, 2008 - URLedit ]

むう、BSCさん、僕の話聞いてなかったですねー。
そう、後から「材料、少しだけもらって帰れば良かったね」と嫁と話していたところですよ。

まてまてマテ貝ばっかり持って帰ったらダメですよー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
