Google+


-- --, --

アントニー&功子の素敵な音楽のプレゼント

03 03, 2008
沖美町アーテコハウスのおふたり、アントニーさんと功子さんの無料コンサートが行われました。会場となった沖美ふれあいセンターの客席は300席。どれくらいのお客さんが来ているのかと心配していましたが……

ttc-1.jpg


なんと満席!立ち見も出るほどの大盛況でした。この日の観客数は約400人。地元の人々はもちろん、遠く広島市内からも多くの人が訪れてくれたのでした。

ttc-3.jpg


さあ、コンサートの始まりです。アントニーさんのユーモア溢れる温かいMCにリラックスムードの会場。曲はジョン・レノンの「イマジン」、坂本九の「見上げてごらん夜の星を」と続きます。

ttc-5.jpg


第2部は功子さんのピアノソロ。お馴染みのクラシックの名曲が、やわらかで情熱的なタッチで演奏されました。

ttc-7.jpg


第3部はコーラスグループ『コンプリート』の4人を迎えての、ゴスペルとソウルナンバー。鳴り響く手拍子に思わず踊り出す人も。会場は熱気に包まれました。

ttc-10.jpg


予定の曲目が終わり、鳴りやまない拍手の中、アンコールです。

ttc-12.jpg


目一杯楽しんだ、1時間30分。おふたりの江田島での初コンサートは大成功に終わりました。

ttc-14.jpg


おふたりが最後に言っていたように、このコンサートのために多くの人々が好意的に協力してくれました。その協力があってこそ、この島でのコンサートが成功したのです。チラシを持って宣伝に駆け回ったみなさん、会場の準備や後片付けに協力してくれたみなさん、どうもお疲れ様でした。このコンサートをきっかけに、島に新しい音楽の輪が広がろうとしています。

今回のコンサートを見逃した人は、ぜひ沖美町のアーテコハウスまで足を運んでみてください。アーテコハウスでは月1回の定期ライブも始まります。アーテコハウスを訪れれば、いつでもふたりが笑顔で出迎えてくれるはずですよ。
関連記事
4 CommentsPosted in ブリッジな日々
-4 Comments
By BSC03 04, 2008 - URL [ edit ]

いいコンサートでしたね。
トニーさんと功子さんを囲む輪が盛り上がっていっているのを感じました。
お店もどんどん盛り上がってほしいですね。

しかしあのマイクの音量だけは…心残りです。う~ん,もったいない!

写真さすがですね。すごく明るく撮れていますね。

By アイランド理容室03 04, 2008 - URL [ edit ]

私のお客様にもミュージシャンがいるので、是非、共に島を盛り上げてゆきましょう♪と声をかけておきました(嬉)

将来、この島、アイランド^^には、芸術、音楽、環境という3つを柱とする愉快で素敵な方々が移住しに来てくれそうな感じが漂い始め、また島のみなさんも盛り上がってゆき嬉しくって、夢が育てられそうです♪

私は、アントニーご夫妻が島に来てくださり、とっても感激で ★ 

これに島のミュージシャンを始め、芸術や環境面などを考えている人達の輪が広がり、やがて、それらに島のみんなが手を繋いでゆけるような雰囲気になっていただきたいと願います♪

このコンサートを見て、とても良かったな!と感じたことは、まず、アントニーさんが、日本語の歌を1局入れてくれたことです♪

私は日本人なので、日本語の曲♪を心を込めて歌ってくれたアントニーさんに対して、とてもお客さんを大事にしてくれる方だと感激しました。 心の底から、ジーンと身に染みる程の感動曲♪でした。

まさかアメリカ人の方が、日本の歌を、ここまで理解し、歌うことができるなんて、聞いてビックリしましたから。 素晴らしい!

そして奥様のたかこさん♪ ほんと繊細なタッチと迫力ある体全身を見事に使ったピアノ奏法♪圧巻でした。 たかこさんの演奏の中で嬉しかったのは、やはり、みんなが口ずさむことのできる、「千の風になって」を演奏してくださったことです♪

 たかこさんは「みなさんも口ずさんでくださいね♪」と言っておられましたが、私は、みんな恥ずかしがって歌う人など、きっと私一人くらいだろう?(笑)と思っていたのですが、まさかあんなにみんなが歌うとは嬉しい限りでした♪

アントニーさんと、たかこさんのコンサートは、みんなが楽しめるよう、よく工夫されていて、最高でした♪

今度は人数集めて、ディナーで聞いてみたいと夢見ております^^ 私も、人に喜んでもらえるようなボーカリストになってみたい(笑)です。

あはは♪ 

By ブリッジ編集長03 04, 2008 - URLedit ]

>BSCさん
そうそう、この勢いでお店も盛り上がって欲しいものです。
マイクはねえ、トニーも残念がってましたよ。
写真が明るいのは、例のレンズのおかげです!むふふ。

>アイランド理容室さん
お客さんのミュージシャン!誰ですかそりゃ!紹介してくださいよー。
アントニーさん、実は演歌もレパートリーにあるらしいですよ(僕は聴いたことないけど)。
ディナー、いいッスねー。僕も誘ってください。
音戸の舟唄、がんばってください!

By ブリッジ編集長03 07, 2008 - URLedit ]

あっ、アイランド理容室さん。
ダメですよー、そういうのは電話してくれないとー。

下野さんはそうですね、味のある方です。
何度かお誘いしたことあるんですけど、なかなか都合が合わないみたいですねえ。

今度、みんなでご飯を食べましょうって、アントニーさんも言ってましたよー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
