Google+


-- --, --

研井治子書展 in Arteco House

03 03, 2008
沖美町のアーテコハウスで、現在開催中の『研井治子書展』。会場内には研井さんの書はもちろんのこと、70年前から大切にされてきた素敵なお雛さまも飾られています。さらに知る人ぞ知る、出西窯の貴重なコレクションも多数展示されています。どうぞ、みなさまお誘い合わせの上、お越しくださいませ。

t_dm02.jpg


以前の記事で、アントニーさんと功子さんのライブが3月2日に行われることをお知らせしましたが、それに先駆けて、アーテコハウスで『研井治子書展』が開催されます。

t_dm01.jpg


期間:3月1日(土)~3月10日(月) 会期中無休
時間:10時~18時

入場は無料です。書に興味がある方は、ぜひアーテコハウスまで足を運んでみてはいかがでしょうか。ちなみに、このポストカード、縁あって僕が作らせていただきました。

アーテコハウス(旧がんねムーンビーチ)の地図

大きな地図で見る
関連記事
-3 Comments
By アイランド理容室03 03, 2008 - URL [ edit ]

本日、見に行ってきました。 書道展は、たかこさんのお母様の解説付で、とても奥の深い素晴らしい芸術の世界を官能できました。

文字ってすごい! 文字で、こんなに人の心を打つものか!?と私は驚きました。

一つの作品の中に同居する太く迫力ある文字、そして繊細かつ味わい深い文字、文字一つ一つに書かれた表現の意味が隠れており、見れば見詰める程に心に深く感動を覚えるような作品ばかりでした。

そしてその作品を丁寧に解説してくださったお母様の客人に対するおもてなしの心になにより感動が深く嬉しかったです♪

作品とお母様が素晴らしいといっても、あんまり大勢の方が見学に来られても、体調を崩されてしまうことも考えられますので、やはり10日間くらいがよい期間なのかもしれません。

とにかく、素晴らしい方々とのご縁を持つことのできることに感謝し、これからも、島のみんなと楽しく、そして芸術、素晴らしい音楽など、人間の持つ五感を感じさせ、楽しい人生にしてゆきたいと切に思います。

By ブリッジ編集長03 03, 2008 - URLedit ]

おぉ、さっそく行ってきたんですね。
その感動ぶりがコメントからビシバシ伝わってきますよ(笑)。

僕も先日、行ってきましたよ。
絵や書には人柄が出るといいますが、まさしくその通り。治子さんの細やかな人柄と洗練されたセンスが表れていましたね。

また、あれだけの飾り付け、準備も大変だったと思います。これも多くの人の協力があってこそですね。
それだけの人望が、あのご家族にはあるんだと思います。

ほんと、多くの人に観てもらいたいですね。

By アイランド理容室03 11, 2008 - URL [ edit ]

治子お母様、展示期間中は、丁寧で心の篭った接客、誠に有難うございました。

今夜も、お疲れのところ、素敵な笑顔で、ほんとうに嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです♪

素晴らしい芸術の風をこの江田島市に吹きかけてくださり、ほんとに嬉しく、これからもどうぞよろしくお願い致します♪

またお逢いできる日を楽しみにしています。
私も筆を買い、練習したく、また記帳させてくださいませ^^。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
