Google+


-- --, --

年の初めに思うことは

01 06, 2008
やあ、すっかり明けましたね。今年もよろしくお願いいたします。

年が明けていろんなサイトを見ていると、今年の抱負とか目標とか書かれているところがあって、これはなかなかいいなと思ったので、僕も思うところを書いてみようかと思います。

まず、Bridgeのことからですが、やはり今年はちゃんと季刊、年4回の発行を目指します。幸いなことに助成金もいただいたことですし、少し大きなスポンサーさまにもご協力いただけそうです。前からずっと懸案だったスポンサー(紙面広告)の年間契約も視野に入れて営業活動を行います。そのためにも、年4回の発行は必要不可欠なのです。それに伴って、現在5000部の発行部数ももう少し増やすかもしれません。次号の発行は3月です。昨年から引き続き取材している記事を完成まで持って行かなければ。Bridgeに絡んでの広告の仕事も積極的に取り組んでいきます。

そして、江田島市周辺のセレクト・マップを作成する話があります。行政サイドが用意する観光マップとはひと味違う観光マップです。具体的な内容はまだこれから詰めるのですが、折りパンフレット形式で、周辺地図とイベント情報、さまざまな商店の最新情報などを掲載し、隔月か季刊のペースで発行します。島の入り口となる港などに設置すれば、島を訪れる人々の大きな道標になると思います。

もうひとつ。これはまだまだアイディアの段階ですが、広島を拠点に活動するさまざまなクリエイターを紹介するフリーマガジンの発行を考えています。まだ今はメジャーではないけれど、優れたセンスを持つクリエイターがここにはたくさんいます。幅広い視点で、アーティスト、ミュージシャン、ものづくりに携わる人々を紹介する少部数のフリーマガジン。形にするのは簡単そうですが、これもどうやって採算をとるのかなど課題が山積みです。でも、やりますよ。そうした繋がりが少しずつ出来始めた、今がチャンスなのです。

あと、フリーパーパーやネットを通じての、瀬戸内の島々の連携。Bridgeのオリジナルグッズの制作など、やりたいことは山ほどありますが、まあ、そこはひとつずつ形にしていきたいと思っています。いつもBridgeを応援してくださっている皆さま、どうもありがとう。今年も、これからも、どうかよろしく!


遅ればせながら、BUBBLE-Bのゆく年くる年で、あっ、あっ、あけましておめでとうございます!
関連記事
6 CommentsPosted in ブリッジな日々
-6 Comments
By BSC01 07, 2008 - URL [ edit ]

あけましておめでとうございます。
なんだか読んでいると飛躍の年になりそうですね。
楽しみにしています。がんばってください!

By ブリッジ編集長01 07, 2008 - URLedit ]

いつも応援ありがとうございます!
ガンガン前へ向いて行きますよ!

By Rika01 08, 2008 - URL [ edit ]

ブリッジのオリジナルグッズ!
わくわくしてきますね。
今年もよろしくお願いします。

By ブリッジ編集長01 09, 2008 - URLedit ]

今年もよろしくお願いします。
年賀状、どうもありがとうございました!

オリジナルグッズですが、作りたいものだらけで何から作るか決まりません!

By すいれん01 09, 2008 - URL [ edit ]

あけましておめでとうございます。
今年の抱負を読んでいてこちらまで楽しくなってきました。
新しいフリーマガジンとか編集長らしくていいなぁ。

地方から元気に楽しくやっていきましょう!
今年もどうぞよろしく。

By ブリッジ編集長01 09, 2008 - URLedit ]

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

一年の初めですからね、ちょっと大きく出てみました。いや、大きく行きましょう!地方を元気にするのは、地方に住んでる人からですからね。がんばりましょう!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
