Google+


-- --, --

6年生最後のソーランコンテスト

12 18, 2007
s-2-1.jpg


広島市のクレドホールで開催された、地域の「宝」フェスタ。そこで行われるソーランコンテストに、ブリッジ5号にも登場した柿浦小学校6年生のみんなが出演すると聞いて応援に駆けつけました。ステージの上で少し緊張気味の10人の子どもたちです。

s-2-2.jpg


もうすぐ卒業する6年生にとっては、これが最後のソーランコンテスト。さあ、コンテストの始まりです!

詳細は続きを読むからどうぞ。
s-2-3.jpg


この日のために、放課後も残ってみんなで踊りの練習を続けていた子どもたち。さすがにみんなの息もピッタリです。

s-2-4.jpg


広いステージの上を縦横無尽に駆け回る姿は、大人も顔負けです。子どもたちはこの大舞台の上で、自分たちの踊りを存分に披露してくれました。

s-1-1.jpg


コンテストの後は、クレドふれあい広場でもその踊りを披露。この法被も、自分たちが授業で作ったお米を売ったお金で用意したそうです。

s-1-2.jpg


子どもたちの踊りに、道行く人々も足を止め、しばし眺めていました。

s-1-3.jpg


あまり顔の写っている写真を載っけると、校長先生に叱られちゃいますから載せませんけど、どの子どもたちも、とてもいい表情をしています。

s-3-1.jpg


そして、結果発表。なんと、堂々の3位入賞です!おめでとう!

s-3-2.jpg


最後は出演者全員が参加しての「総踊り」。真っ先にステージに登り上がったのは、柿小の子どもたちでした。これだけの大人が混ざってのコンテストで3位入賞は、立派に胸を張っていいと思います。だってほら、あの向こうで踊っているのに、小さくて見えないくらいなんだもん。

少しでも大会で目立つようにと、先生が急遽用意した赤いリストバンドは、みんなの腕で誇らしげに見えましたよ。何かに一生懸命に打ち込んでいる人の姿は、それを見る人にも感動を与えます。何かを成し遂げた人の笑顔は、掛け値無しに素晴らしいものです。やあ、ほんとにみんな良い笑顔だったなぁ。写真のピントが外れているのは、涙でファインダーが曇ったからってことにしておいてください。
関連記事
2 CommentsPosted in ブリッジな日々
-2 Comments
By BSC12 18, 2007 - URL [ edit ]

日曜日はありがとうございました。
子ども達の2年間のソーランの旅も最後の最後で素晴らしい場所にたどり着くことができました。これも,温かく見守ってくださった皆さんのおかげです。

明日は全校に結果報告。急遽当日の映像をまとめています。時間がない年度末の忙しい作業なもんで,いいものにはなりそうにありませんが・・・。また持っていきますね。

By ブリッジ編集長12 19, 2007 - URLedit ]

お疲れ様でした!
ビデオ回してないのかなぁ、と嫁と話していたところです。
楽しみに待ってますよー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
