Google+


-- --, --

江田島ガリガリ絵はんこ教室 in Arteco house cafe

12 14, 2007
garigari-2.jpg


今回で第2回目となった、江田島ガリガリ絵はんこ教室の様子です。会場となったのは、江田島市沖美町の旧がんねムーンビーチにある、Arteco House Cafe。あいにくの天気で小雨の降る中、時折射し込む陽の光に暖められながら、終始和やかなムードの中で進められました。

garigari-4.jpg


今回も、絵はんこ界のプリンスぶりをいかんなく発揮して、僕らにとても楽しい時間をプレゼントしてくれたカキノジンさん。そして、快く会場をお貸しくださったアントニーさんに感謝します。どうも、ありがとうございました。

絵はんこ教室の風景と、生徒さん達の彫り上げた素敵なはんこは、下の続きを読む(READ MORE?)からどうぞ。
garigari-9.jpg


絵はんこの七つ道具。さあ、ガリガリしましょう!

garigari-1.jpg


彫り始めると、みんな真剣そのものなのです。

garigari-7.jpg


初めてはんこを彫る人も…

garigari-5.jpg


そうでない人も、みんなでガリガリ。

garigari-6.jpg


少しくらい難しくたって大丈夫。すぐ側にいる先生が助けてくれますからね。

garigari-10.jpg


絵はんこ部の部長でもある、カキノジン先生。
出来上がったはんこをカードに押すために準備中です。
さあ、みんな、そろそろできたかな?

garigari-3.jpg


ひらき観光みかん農園のひらきさんは、やっぱりミカンのはんこ。
かわいいはんこの出来上がり。ぜひ、お仕事にも使ってください!

garigari-11.jpg


トニーさんもお店のはんこを彫りましたよ。

garigari-12.jpg


それぞれの人が、思い思いのはんこを。

garigari-13.jpg


思い思いのかたちを、はんこにするのです。

garigari-14.jpg


ちなみにこの方は、イタリアでも活躍するオペラ歌手だったりします。

garigari-15.jpg


うちの嫁さんは、どんぐりを。

garigari-16.jpg


みんなが彫ったはんこを、思いがけないアイディアで素敵なカードにする、カキノジン・マジックです。

はんこを彫り終わったら、お茶を飲んで、その後はトニーさんの美味しい料理とビールで乾杯!楽しい夜はこうして過ぎていったのでした。みなさん、お疲れ様でした。今度の絵はんこ教室でも、いくつもの素晴らしい出会いがありました。みんなを繋ぐ、絵はんこに乾杯!
関連記事
-4 Comments
By BSC12 15, 2007 - URL [ edit ]

楽しそうですね。
夜はありがとうございました。

ぜひ今度はチャレンジ!

By ブリッジ編集長12 15, 2007 - URLedit ]

そりゃあもう必ず!
先生も教えに行く気まんまんでしたよ!
ボート、よろしくとのことです!

By ひらき12 16, 2007 - URL [ edit ]

みなさん、素敵なはんこができたんですね。時間がなく、足早に帰ってしまったのが、ちょっと残念です。
  
  はんこ、今シーズンはみかん狩りも終了なので、来シーズン、バンバン押しま~す。

By ブリッジ編集部12 16, 2007 - URLedit ]

>ひらきさん
こんにちは。その節は大変お世話になりました!
部長が狩ったみかんと、いただいたお土産のみかんは、はんこ部の部活動で参加者に配られました。
部長を始め、部員のみなさんは、「江田島のみかん、おいしいね!」と感動していましたよ。
また一緒にガリガリしましょうね!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
