Google+


-- --, --

今日の話題

04 16, 2007
ITmedia News:業界変われば著作権も変わる? 落語、同人誌、ソフトウェアの場合
それぞれの業界の立場がよくわかる。落語業界はおもしろいな。

asahi.com:新生尾道市の行方(下) 空き家対策
これも、どこの地域も抱える問題。

asahi.com:日常的楽園 仁子鞄
尾道で鞄を作ってる藤田仁子さんが紹介されている。life styleでワークショップやってたんだ。こんな風に地元でがんばる作家がいて、それを受け入れる土台がある街っていいよね。

広島工大が宮島の情報誌創刊 / 中国新聞・地域ニュース
宮島のフリーペーパー、「宮島アルキメデス」が創刊。作ってるのは、宮島のまちづくりを考え活動している「宮島こもん」。中身が気になるなぁ。

asahi.com:宮島で判じ絵クイズラリー始まる 6月まで
宮島の町家どおりで、判じ絵を使った軒先アートが始まっているみたいです。それにあわせて、ぎゃらりぃ宮郷でも判じ絵の展示会が開かれる模様。
関連記事
4 CommentsPosted in 今日の話題
-4 Comments
By 周防大島の大野圭司は島スタイル編集長04 27, 2007 - URLedit ]

どうも~
お忙しくしていますか。
この、宮島アルキメデスをつくっているのは、
僕の知り合いです。去年、ハウジングアンド
コミュニティ財団の事例発表会で仲良くなりました。

そんときに、島スタイルの話しもしたので、
その影響もあるかも。

さて、そろそろ瀬戸内フリーペーパーカイギみたい
なのをやってもいい時期かもしれませんね。

By ブリッジ編集長04 28, 2007 - URLedit ]

あっ、大野さんだ。どーもー。
そうなんッスよ、忙しくしてます。
しかし、気ばかりあせってもうバタバタ。

そうなんですか!宮島こもんの方とお知り合いなんですか!
そりゃあ、今度ぜひ紹介してください。っていうか、大野さんに会いに行くのが先ですけどね。
瀬戸内フリペミーティング、ぜひやりましょう。あ、でもブリッジの次の号を作るのが先ですね。むぅ。

大阪春の陣、がんばってきてください!

By 宮島アルキメデスの平川です。05 08, 2007 - URLedit ]

はじめまして。
宮島アルキメデスをつくった平川です。
ブリッジ、いつも楽しく見させていただいています。

大野さんとは、去年東京で出会って、
島スタイルにぐぐっときて、
いろいろ縁もたぐり寄せて、
宮島でフリーペーパーをつくりました。

ぜひ、その中身も見てもらいたいのですが、
どちらにお送りしましょうか?

それから、ぜひ!瀬戸内フリーペーパーカイギ、仲間に入れてください!!!
今後とも、よろしくお願いします。

By ブリッジ編集長05 09, 2007 - URLedit ]

や、平川さんだ!ってことは、じょんじょんさんですね!

ご丁寧にお声を掛けていただいて、ありがとうございます。実はつい先日、宮島に住む友人が件のアルキメデスを持ってきてくれたところなんですよ。ブリッジも見ていただいているみたいで、嬉しいです!ありがとうございます。

そうそう、フリーペーパーで繋がる縁ってのも面白いですよね。いや、ぜひぜひお会いしましょう。宮島には行く機会がけっこうあったりするんですよ。宮島こもんの建物も、この前しげしげと見てきたばっかりです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
