Google+

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

achordion candle night live 2009 winter

10 30, 2009
アコーディオン、3度目となる江田島でのライブか決定しました。

アコーディオンライブ

■SLOW NIGHT, SLOW MUSIC
 achordion candle night live 2009 winter at ARTECO HOUSE

アコーディオンといえば、キャンドルナイト。今度もやります、キャンドルナイト・ライブです。海辺の月明かりの下、ほんの少しだけ灯りを消して、スローな夜を。

《achordion live 海辺のキャンドル・ナイト》
日時:2009年12月5日(土) OPEN:18:30 START:19:00~
場所:江田島市沖美町美能 ARTECO HOUSE
料金:2,500円(1ドリンク付き)予約・当日ともに同じ料金です

30席限定のライブです。
定員になり次第受付終了とさせていただきます。
港からの送迎が必要な方は、予めご相談ください。
ライブ当日にはフード等をご用意しておりますので、お早めにお越しください。
ライブ企画運営:ARTECO HOUSE×Bridge×UPTOUS

予約/問い合わせ(メールか電話で受け付けます)
ARTECO HOUSE
 Tel:0823-47-0678
 mail:artecohouse@yahoo.com
 blog:http://artecohouse.blog128.fc2.com/

Bridge
 mail:youlapin@gmail.com または onthebriiidge@gmail.com
 このブログのメールフォームからもご予約を受け付けます。

アコーディオンライブ

◆achordionプロフィール

満田智子(vo.) と木村恵太郎(gt.) によるジャズポップデュオ。 オリジナル曲を中心に、ジャズスタンダードなどカバー曲もachordion独自のアレンジで定評がある。熱い想いを秘めた表現豊かなボーカルと想像性溢れるギターサウンドで、聴く人の心を高揚させるライブ活動を展開中。

achordion official site
100万人のキャンドルナイト candle-night.org
ARTECO HOUSE

SLOW NIGHT, SLOW MUSIC | Bridge
前回、2009年の夏に行われたアコーディオン・キャンドルナイトの様子です。

◆ARTECO HOUSE Cafe Bar への地図


大きな地図で見る
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in お知らせ

Bridge 11号協賛(Bridgeサポーター)

10 29, 2009
Bridge 11号 サポーター企業・サポーター(順不同・敬称略)

ARTECO HOUSE
ナヒロ
カーライフ キューティ
アイランド理容室
新北京
金田洋一
半田浩士
山下崇晴
総合経済レポート

Bridgeの発行を支え、応援してくださっているサポーターの方々です。

その他、匿名の3名からの協賛と、アーテコハウス、ナヒロに設置された募金箱から多数の協賛をいただきました。今回も多くの方々のご協力によって、ブリッジを発行することができました。ご協力、ありがとうございました。

尚、引き続きブリッジではご協賛いただけるサポーターを募集しています。私たちのつくるフリーペーパーの主旨をご理解のうえ、継続発行のためのご協力をお願いいたします。

Bridgeサポーター制度のご案内 | Bridge
0 CommentsPosted in Bridgeサポーター

90photomall 3rdシーズン作品募集

10 25, 2009
90photomall

90photomall(くれフォトモール)とは、1年間(4シーズン)の四季を通じて、みんなの撮った呉の街の写真を公募し、商店街に作品を展示、そして最後は写真集も作ってしまおうというプロジェクト。今回、縁あって3rdシーズンのポスターを作らせていただきました。というわけで、3回目の募集が始まってますよ。

3rdシーズン作品募集 2009年10月20日(火)~11月20日(金)
作品展示(場所:呉れんがどおり) 2009年12月5日(土)~6(日)

今回の募集期間に呉の街をモチーフにした写真なら誰でも応募できるそうです。詳しい募集要項は、リンク先を参照してください。

90photomall - 新しい呉を発見する4seasonフォトコンテスト+写真展
90photomall オフィシャルブログ

みと展’09×リ・カムアクロス

10 23, 2009
みと展

みと展

友人のイラストレーター、みとくんの展覧会のお知らせです。今度はレトロな中古家具屋さん「リ・カムアクロス」とのコラボレーション。

リ・カムアクロスのレトロな家具や雑貨たちを題材に、絵を描きます。どの家具を描くのか?どこに絵が飾られるのか?それは来てからのお楽しみです!オリジナルグッズや、手描きのTシャツ、トートバッグなどもあります。



《みと展’09×リカムアクロス》

日時:2009年10月25日(日)~11月23日(月)
場所:東広島豊栄町清武369 リカムアクロスのお店にて

 英国アンティーク・昭和レトロ雑貨&家具 買取・販売専門店 株式会社 リカムアクロス 古家具買取します
Yahoo!ブログ - 脱サラ~起業★レトロ雑貨&アンティーク家具リカムアクロス店長日記

10月18日の潮風マーケット

10 19, 2009
10月18日に開催された、今年最後の潮風マーケットの様子です。

潮風マーケット

潮風マーケット

風に強かったこの日、危うくテントが吹き飛ばされそうになりながらも、暖かい秋の日射しに恵まれて、のんびりと潮風マーケットのスタートです。

潮風マーケット

この日も好評だった、呉からやって来てくれた似顔絵描きのあやちゃん。どうも、ありがとう。

潮風マーケット

この日も歌ってくれた数田祐一くん。今度は呉の酒蔵でのライブもあるみたい。

潮風マーケット

リハーサル中のマギーさん。絵になりますね。

潮風マーケット

いつものゆるーい雰囲気で、穏やかな時間が過ぎていきます。

潮風マーケット

途中、フラダンスもあり。トニーが踊ってます。

潮風マーケット

潮風マーケット

新聞紙で作るエコバッグのワークショップ。講師は小さな先生です。

潮風マーケット

潮風マーケット

広島市立大学の学生たちも参加してくれました。

潮風マーケット

今年は4回にわたって開催した潮風マーケット。参加協力してくれた皆さま、会場に遊びに来てくれた皆さま、そして運営スタッフのUPTOUSのみんな、どうもありがとう!

毎回、さまざまな人と出会い、触れ合った4日間。こういうイベントを企画していちばん嬉しいのは、こうした人との出会いです。初めて出会った人も、遠くから訪ねてきてくれた友人も、一緒にイベントの準備を進めてくれた人も、ここで会った人たち、その全部が宝物です。

潮風マーケット

また来年、お会いしましょう!
relax and enjoy. Shiokaze Market !!
2 CommentsPosted in ブリッジな日々

No Nukes Relay

10 15, 2009
No Nukes Relay

No Nukes Relay (ノーニュークスリレー)~瀬戸内海の海を原発から守りたいイベント~と題して、上関原発建設問題を考えるイベントが広島の各地で行われています。イベントの開催期間は2009 10/12~10/25の2週間。以下、ノーニュークスリレーのブログから主旨を引用します。

瀬戸内に残された豊かな海が、今、原発のために埋め立てられようとしています。

上関原発は、中国電力が山口県上関町田ノ浦の海を埋め立て、その上へ建設を計画している原子力発電所です。

去年10月、豊かな漁場であると同時に希少な動植物の宝庫でもある建設予定地の埋め立てに対し、地元内外から多くの反対・疑問の声があるにも関わらず、山口県は埋め立ての許可を出し、今、中国電力は原発建設予定地の目前に暮らし、計画が持ち上がった28年前からその9割が反対を訴え続けている祝島島民に対する説明も対話もないまま、海の埋め立てと原発の建設を強行しようとしています。

去る9/10、中国電力は埋め立て工事に着手しようとしましたが、埋め立て・建設に反対する地元住民や県内外の人々の抗議・阻止行動によって、いまだ工事は始まっていません。ギリギリの阻止行動が続いています。しかし、一旦埋め立て工事によって破壊されてしまえば、自然・生命は仮に後で原発建設が中止になったとしても、元に戻すことはできません。だから、いま、たくさんの人が、この工事に疑問を投げかけ、抗議の声をあげ始めています。

瀬戸内海の埋め立てや、原発に伴うリスクは、隣県・広島に暮らす私たちにとっても、他人事では済まされない重大な問題です。もっとたくさんの広島の皆で、この問題に触れ、考え、声を上げていきたいと思います。

No Nukes Relay (ノーニュークスリレー)」について



原発問題に関しては甚だ勉強不足の僕ですが、これまで世界中で起こってきた原発事故の事を考えても、「核」は今の人間の手に余るものだという考えを拭えきれません。自分たちが制御できない「核」という巨大なエネルギーを、表面上手なずけたように見せかけても、その綻びはいつか自分たちの生活を脅かすようになるのではないでしょうか。このイベントが、自然や環境、自分たちの身の回りのさまざまなことについて考える、ひとつのきっかけになればいいなと思っています。

No Nukes Relay (ノーニュークスリレー)



僕と核 presented by shing02
SHING02

広島市立大学 in ARTECO HOUSE

10 13, 2009
広島市立大学

アーテコハウス2周年の記念イベントとあわせて、広島市立大学芸術学部の学生たちによる、島を題材としたアートエキシビジョンが開催されています。

広島市立大学

3週間前にアーテコハウスを訪ねた学生たちはアントニーと意気投合し、この島をテーマにさまざまな絵画、立体、インスタレーションを制作しました。

広島市立大学

島の見慣れた自然の風景をスケッチしたもの。また、海岸を掃除しながら集めた漂流物で作られたもの。時には数日島に滞在しながら、広島市内から通いながらして作られたものたち。

広島市立大学

学生たちは、いつもと違う環境で人や自然と出会い感じたことを、自由な発想でかたちにしています。

広島市立大学

広島市立大学

広島市立大学

広島市立大学

アーテコハウスで展示中のこれらの作品は、10/16(金)まで観ることができます。ぜひ、足を運んでみてください。

広島市立大学

アーテコハウス2周年記念イベント

10 08, 2009
アーテコハウス2周年

江田島市沖美町のアーテコハウスが10月10日に2周年を迎えます。これを記念して、10/10~12までの3日間、さまざまなミュージシャンを招いての無料ライブが開催されます。と同時に、ギャラリースペースでは広島市立大学の学生たちによるアートエキシビジョンも開催中。詳しくは、新しくオープンしたARTECO HOUSEのブログをご覧ください。

アーテコハウス2周年記念イベント | Arteco House
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。