Google+


-- --, --

9月27日の潮風マーケット

09 30, 2009
潮風マーケット

9月27日に開催した、今年3回目の潮風マーケットの様子です。この日はちょっとだけ秋の気配。それでも好天に恵まれ、ゆるーい雰囲気で潮風マーケット、スタートです。

潮風マーケット

潮風マーケット

遠くは岩国、広島市内、呉市内からさまざまな店が出店しました。潮風マーケット初の似顔絵描きも登場。好評でした。

潮風マーケット

恒例のフリーライブは、前回に続いてちぴぴと、この人。アントニー&功子の登場です。

潮風マーケット

うーむ、聴かせますね。またもや会場はチルアウトなフェス状態に。あぁ、気持ちいい。

そんな潮風マーケットも今年はあともう1回。今度は10月18日(日)に開催です。出店者も引き続き募集中。みんなで遊びに来てください!

Bridge 潮風マーケット2009の開催と出店者募集

もう少し写真があります。続きを読むからどうぞ。

続きを読む »

0 CommentsPosted in ブリッジな日々

潮風マーケット2009の開催と出店者募集

09 30, 2009
この夏4回目、今年最後の潮風マーケットは、10月18日(日)に開催します。
ただ今、出店者募集中です!

潮風マーケット2009

今年もやります、潮風マーケット!今年は7月~10月まで、月1回で4回開催予定です。

潮風マーケットとは…音楽が好きな人、本が好きな人、洋服が好きな人、ものを作っている人、家に眠っていたものなどなど。みんながそれぞれのものを持ち寄ってのアート&リサイクルなフリーマーケット。あなたにとって必要のないものが、誰かの宝ものになるかもしれません。DJの音楽に合わせて踊りながら、アーテコハウス特製のバーベキューとビールを片手に、愉しい時間を過ごしましょう!4回とも野外特設ステージでのフリーライブもありますよ。お楽しみに!



潮風マーケット2009

◆開催日
1回目 2009年7月20日(月・祝日) 10時~15時
2回目 2009年8月30日(日) 10時~15時
3回目 2009年9月27日(日) 10時~15時
4回目 2009年10月18日(日) 10時~15時   

◆場所
ARTECO HOUSE前スペース
江田島市沖美町美能(旧がんねムーンビーチ)


大きな地図で見る

フリーマーケット出店者募集中です
下記の必要事項を記入し、以下のアドレスまでメールして下さい(このブログのメールフォームからも送れます)。申し込後、主催者側で選考の上、参加の決定をいたします。申し込み多数の場合はお断りすることがあることをご了承ください。参加決定のお知らせは、直接こちらからご連絡いたします。出店料は1回につき1000円です。

<必要事項>
・出店希望日(複数回可能)
・代表者または個人名(ふりがな)
・連絡先電話番号(携帯可)
・住所
・主な出品(具体的に)
・質問(あれば書いて下さい)

■申し込み・問い合わせ onthebriiidge@gmail.com
■主催 UPTOUS

下の続きを読むをクリックして出店規約をよく読んでいただき、どしどしご応募ください!

2008年の潮風マーケットの様子はこちらから。

続きを読む »

6 CommentsPosted in お知らせ

パイオニアスピリットセミナー【Bridgeの話】

09 30, 2009
パイオニアスピリットセミナー
(写真提供:江田島青少年交流の家)

ちょっと前に話になりますが、8月22日に江田島青少年交流の家で開催された『パイオニアスピリットセミナー』に講師として参加させていただきました。参加者は江田島市内の中高校生約20名。

とはいえ、僕のことです。難しい話など出来るわけもなく、フリーペーパー「Bridge」についての話と、いくつかの質問に答え、そしてワークショップを行っただけです。ほとんどの子どもたちはブリッジの存在を知らず、この場所で初めて手にしたブリッジを興味深そうに読んでくれました。「自分たちにできることって何だろう?」。その小さなきっかけになっていたなら、僕も嬉しいです。

せっかくなので、ブリッジを読んだ子どもたちの感想を、いくつかピックアップして載せておきましょう。

■小さな江田島の中のことなのに、Bridgeを見て、たくさん知らないところがあったことが分かりました。
■「何気ない島の暮らしを、何気ない一言でまとめられる」そんなところが、かっこいいなあと思いました。
■散歩日和で色々な風景の中の、小さなニュースが載っていることが、私にとって、とても魅力的でした。猫が草むらから、しっぽを出しているのが、特に好きです。
■ひとつのテーマにとても思いが詰まっていて、すごいと思った。人が足りないけんって言ってたけど、表紙のモデルが奥さんってのが良いと思った。
■私たちが住んでいる近くや学校も紹介してください。きっとみんないい顔してますよ。
■表紙の言葉がすてきだと思いました。特にBridgeの7号の「好きなことで生きる」という言葉が好きです。
■島には何もないと思っていたけど、ブリッジを見て、意外と自分の知らないことがあったので、へぇってなった。

などなど。
その後、多くの質問をもらったのですが、時間の都合であまりきちんと答えられなかったので、この場で少しだけお答えします。興味のある人は、追記を読んでみてください。

続きを読む »

0 CommentsPosted in ブリッジな日々
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
