Google+


-- --, --

今日の話題

06 30, 2008
広島県が鞆埋め立てを申請 / 中国新聞・地域ニュース
「県は、景観が損なわれるマイナス面より、住民生活やまちづくりへのメリットが上回ると判断。」

“宝の海”の再生に光…諫早判決で漁業者たち : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
潮受け堤防の排水門を5年間開門することを国に命じる判決が出たとのこと。

日本じゅうのみなさん。ご協力下さい!! | ナガオカ日記 | D&DEPARTMENT
D&DEPARTMENTのナガオカ ケンメイさんから、こんな呼びかけが!

asahi.com(朝日新聞社):刈っても刈っても花畑、体育祭ピンチ! 高知の中学校
校庭がお花畑に。なんてメルヘンチックな風景なんだ。


普段は飛べない鳥たちに、大空を飛ぶ気分を味あわせてやろうっていうことなのかな?
2 CommentsPosted in 今日の話題

今日の話題

06 28, 2008
POLAR BEAR BLOG: 第二次世界大戦中のライフハック「仕事を進まなくさせる8ヵ条」
仕事の進みを遅らせるように人々をトレーニングするためのマニュアルが存在したらしい。

ご飯や料理を一品ずつ食べる“ばっかり食べ”が増える理由 | RxR | R25.jp
「ばっかり食べ」なんていうんだ。僕は逆に、まんべんなく食べないと食べられないなぁ。

水野晴郎の映画解説は、実は3段階評価だった ■80年代後半~90年代前半を回顧するブログ
そうだったのか!

asahi.com:廃校で快適田舎生活10年/庄原市-マイタウン広島
庄原の廃校を購入し、家族で暮らす手島さん。


ボールガールの超絶プレイ。すげえ。
2 CommentsPosted in 今日の話題

Bridge7号協賛

06 14, 2008
広告掲載スポンサー(順不同・敬称略)
呉信用金庫
奇報堂
ベーカリーショップ・モンマルトル

協賛企業・協賛者(順不同・敬称略)
朝原デンタルクリニック
角野石油店
扇谷酒店
浜西金満仕出し店
小道開発有限会社
総合経済レポート
ベーカリーショップ・モンマルトル
有限会社口醤油
ティ・ワイコーポレーション

Bridgeの発行を支え、応援してくださっている協賛企業・協賛者の方々です。
今回も多くの方々のご協力によって、ブリッジを発行することができました。

尚、引き続きブリッジでは次号の協賛企業を募集しています。
私たちのつくるフリーペーパーの趣旨をご理解の上、ご協力をお願いいたします。
0 CommentsPosted in Bridgeサポーター

フェスタデラマが今年もスゴイ!

06 11, 2008
rama08.jpg


今年で4回目となる、広島のラブ&ピースな音楽イベント「FESTA de RAMA'08」が楽しそうです。今年の出演アーティストも蒼々たる面子。GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION, TOKYO NO.1 SOUL SET, cutman-booche, Shing02, BAGDAD CAFE THE trench town, LITTLE TEMPO, などなど。せとだサンセットビーチで2008年8月2日(土)と8月3日(日)の2日間です。

FESTA de RAMA'08|フェスタデラマ'08



先日、春に行われた呉の音楽イベント「KURE LOVE FES」を企画した方々と、呉の街で一緒に呑む機会がありまして、いろんな話を伺ったのですが、いや、なかなか楽しいイベントだったみたいですね。広島がもっともっと音楽に溢れた街になればいいなあ。ピース。

今日の話題

06 10, 2008
オゴり倒して、70年!接待やない、楽しいからや:NBonline(日経ビジネス オンライン)
ナニワのタニマチ。すごい人がいるもんだ。

特集ワイド:この国はどこへ行こうとしているのか 江崎玲於奈さん - 毎日jp(毎日新聞)
ノーベル賞の江崎玲於奈さん。

asahi.com:「マティーニともよく合う」 柿の種が米進出
柿の種のおもしろい話いろいろ。

asahi.com:「止まれ」しま模様で囲んだら人身事故減 兵庫の交差点
これがデザインの力。

See more funny videos at CollegeHumor

透明な玉を、まるで宙に浮いているかのように扱うジャグリング。すげえ。
0 CommentsPosted in 今日の話題

Bridge07号は6月15日発行です

06 09, 2008
ブリッジ7号


ブリッジ07号の発行が、6月15日となりました。今度のブリッジの特集は『好きなことで生きる』。

江田島町切串で、ポーク&チキン江田島と江田島乗馬クラブを経営する下野さんの、夢を追い続けた半生を振り返りながら、牧場に生きる家族の暮らしを紹介します。by the sea, by the people, には、若き鍼灸師と出張美容師が登場。その他、ゆったりとリラックスできる美容室「Largo」や、今が旬の倉橋の生ちりめん料理をご紹介します。好評連載、散歩日和は2ページの拡大版、倉橋町室尾の小特集です。

配布開始は6月16日(月)の予定です。もうしばらく、お待ちください!
0 CommentsPosted in ブリッジな日々

超撥水ゲーム -アクアドロップ-

06 07, 2008
aqua.jpg


水を転がす「超撥水ゲーム」。これはちょっと欲しいなぁ。リンク先で動画も見られますから、ぜひ。

[超撥水ゲーム]aqua drop -アクアドロップ-

THE ECO ZOO | ECODA!DOBUTSUEN

06 07, 2008
ecoda.jpg


グリグリ動かせる飛び出す絵本。
もっとコンテンツが増えてくればおもしろいだろうねえ。

THE ECO ZOO | ECODA!DOBUTSUEN
2 CommentsPosted in ネットのはなし

江田じ丸プレゼント応募締切ました

06 03, 2008
em-1.jpg


ブリッジ6号の読者プレゼントに多数のご応募、ありがとうございました。今回の江田じ丸プレゼントには、ブリッジ史上最高数となる応募をいただきました。感想が書かれたハガキを江田じ丸の生産者、松井さんにお見せしたところ、とても喜んでくださいました。「いやぁ、嬉しいですね。ほんと、嬉しいなぁ」と、何度もハガキを読み返す松井さん。今回の掲載がきっかけで、さまざま反響があり、仕事上のオファーや取材もいくつかあったそうです。そういう話を聞くと、こっちも嬉しくなってきますね。

さて、厳選なる抽選の結果、選ばれた3名の方に江田じ丸を発送いたします。「200gっていいましたけど、もう少しおまけしますよ」と、ベネスティーの井上さんも言ってくれてましたから、当選者の方は楽しみにしていてくださいね!
0 CommentsPosted in ブリッジな日々
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
