Google+
FC2ブログ

江田島ガリガリ絵はんこ教室 in Arteco house cafe

12 14, 2007
garigari-2.jpg


今回で第2回目となった、江田島ガリガリ絵はんこ教室の様子です。会場となったのは、江田島市沖美町の旧がんねムーンビーチにある、Arteco House Cafe。あいにくの天気で小雨の降る中、時折射し込む陽の光に暖められながら、終始和やかなムードの中で進められました。

garigari-4.jpg


今回も、絵はんこ界のプリンスぶりをいかんなく発揮して、僕らにとても楽しい時間をプレゼントしてくれたカキノジンさん。そして、快く会場をお貸しくださったアントニーさんに感謝します。どうも、ありがとうございました。

絵はんこ教室の風景と、生徒さん達の彫り上げた素敵なはんこは、下の続きを読む(READ MORE?)からどうぞ。

続きを読む »

ブリッジ5号、協賛企業のみなさま

12 10, 2007
フリーペーパーBridge 5号も、多くの協賛企業の方々の広告掲載協力によって発行することができました。Bridgeを支えてくれた多くの人々に感謝します。どうもありがとうございました。

奇報堂
ナヒロ
安原自動車
モンマルトル
仕出し一光
(敬称略・掲載順)

尚、引き続きBridgeでは、協賛企業(スポンサー)を募集しています。私たちのつくるフリーペーパーの趣旨をご理解の上、ご協力をお願いいたします。
0 CommentsPosted in Bridgeサポーター

ガリガリ絵はんこ教室in江田島 受講者募集!

12 10, 2007
20070711-IMG_0025.jpg


kj_20071117204649.jpg


絵はんこ片手に日本中を飛び回る、大阪在住の絵はんこ界のプリンス、あのカキノジン先生が、この冬、再び広島にやってきます。というわけで、江田島での絵はんこ教室開催が決定いたしましたので告知します。前回のワークショップを逃した人はこれがチャンス!この絵はんこ教室の詳しいご案内は、江田島のモスバーガー、能美図書館に置いてあるチラシをチェックしてください。

日時:12月12日(水)
時間:14時~17時
会場:ArtEco House Cafe(がんねムーンビーチ)
受講料:3,500円(材料費込み)ワンドリンク付き

江田島での絵はんこ教室の受講お申し込み、お問い合わせは、このブログのメールフォームより受け付けています。定員は約15名ですので、定員に達し次第受付を締め切らせていただきますのでご了承ください。

Bridge ArtEco House Cafe Open!!
このブログでのArtEco House Cafeの紹介記事です。
がんねムーンビーチの地図
Bridge ガリガリ絵はんこ教室in江田島
7月に行われたガリガリ絵はんこ教室の様子です。

+絵はんこ作家+大阪在住+カキノジン+
カキノジンさんのオフィシャル・サイト
GARI GARI DAYS
ガリガリ・ツアー日記が楽しい、カキノジンさんのブログ。
絵はんこ作家 カキノジンさん インタビュー
ふむふむの森でのインタビュー記事

ライラの冒険 黄金の羅針盤

12 09, 2007
GC.jpg


ここ数年で一番わくわくしたファンタジー小説が、この『ライラの冒険』シリーズでした。全三部作の構成で、最初の1冊目「黄金の羅針盤」が出てから、次が翻訳されて出るまでまた1年待ってというもどかしい思いをしたことを思い出します。まだこの小説を読んでいないという方は、ぜひご一読を。絶対に損はしませんよ。一度読み始めたら本を閉じられないというほどの、物語の至福を味わってください。

で、そうそう映画の話です。日本では3月に公開決定。サイトのほうでは、『あなたのダイモンに会いにいこう』というコーナーがあって、20の質問に答えていくと自分のダイモンがわかるようになっています。ちなみに僕はユキヒョウでした。

The Golden Compass
0 CommentsPosted in 映画のはなし

今日の話題

12 08, 2007
ジャンボ宝くじ模擬実験
いかに当たらないかがよくわかるシミュレータ。でも、当たる人には当たるんですよね。

ルミナリエ存続に黄色信号 - MSN産経ニュース
そんなに収支状況が悪化しているとは。

美観地区の町家、宿泊始動へ 中国新聞・地域ニュース
倉敷の美観地区ですら空き家が増えているのか。

「消せるから良いんです」 - Vox
人生を楽しんでいるであろう60代の女性とデジタルカメラを巡る、ちょっといい話。


ウマイなー。
2 CommentsPosted in 今日の話題

今日の話題

12 06, 2007
節約より使い道…横溝千鶴子さん寄付10億円の真意 ZAKZAK

「子供のヤル気を起こさせて個性をのばせるよう、10億円で国債を購入し、1年分の利回り2500万円を教育や奨学金として使っていただきます。今後は先生を教育する『横溝塾』の創設も考えています。今は子供をあまりにも平等に扱い過ぎる。競争がなければ成長はありません。これからの教育にお金を役立て、さらに、私のように寄付をする人が全国に現れてくれれば、日本もよい国になるでしょう」


すごい人がいるもんだ。いやはや頭が下がる思いです。

茂木健一郎 クオリア日記: 表現者はいいわけをしてはいけない
ふむ、なるほど。

日米よ、徴兵制度を復活させよ OPENDOORS:雑誌:論座
町山智浩のコラム。「イラク戦争を始めたのは、チキンホークたちだ」というお話。

tsurumi's text: いつから水を買うようになったのか?
そういやそうだ。


Ultimo Gol, Gana by BBDO Chile
Uploaded by Razorbuzz

草サッカーでも、おもしろけりゃこうなるらしい。
2 CommentsPosted in 今日の話題

徳永豆腐店のアボガド入り江田島大とろ豆腐

12 04, 2007
toro-1.jpg


発売されて1週間ほど経ちますが、評判は上々のようです。江田島の徳永豆腐店、こだわり豆腐工房の新作は、『山のまぐろ 江田島大とろ豆腐 アボガド入り』。

toro-2.jpg


この豆腐、一日10皿の完全予約限定、店頭のみでの販売です。このように薄くスライスされ、皿に盛りつけられた状態で販売されています。価格は1皿1000円(4~6人前)。わさび醤油でいただくこの豆腐、豆腐のようなムースのような、トロのようなアボガドのような、不思議な食感をぜひ味わってみてください。
【追記】完全予約限定ではなくて、あまりに手間がかかるので、1日10皿分しか作れないのだそうです。というわけで、予約すれば確実に手に入りますが、運良くその日に予約がなければ、いきなり行っても店頭で購入可能ということです。あと、お願いすれば500円の皿(2人前)も用意してくれるそうですよ。

tokunaga-p.jpg


今回縁あって、徳永豆腐店のパンフレットを作らせていただきました。日本一辛い鬼壺豆腐、揚げぼっくり、えだまめ豆腐などなど、話題の豆腐を次々と作り出す徳永豆腐店の全商品がひと目で分かるパンフレットです。一部商品を除いて全国発送も可能ですので、興味のある方はぜひ一度問い合わせてみてください。

徳永豆腐店
1 CommentsPosted in ブリッジな日々

ブリッジ5号が発行されます

12 02, 2007
B05p.jpg


大変お待たせいたしました。いよいよ、ブリッジ第5号の発行が決まりました。5号の発行は12月12日、配布設置リストは配布開始と共に更新させていただきます。

今度のブリッジは「ブリッジが繋ぐもの」と題して、ブリッジというフリーペーパーを通じて生まれた、様々なうれしい出来事をご紹介します。併せて、あのArtEco House Cafeの魅力もたっぷりとご紹介。好評『散歩日和』もレギュラー連載化。皆様からのお便りコーナー『架け橋』もお楽しみに。そして今号から新しく加わった『by the sea, by the people,』のコーナーでは、島に暮らす魅力的な人々を紹介します。
5 CommentsPosted in お知らせ
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター