Google+

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国新聞に掲載されました

09 18, 2007
tp_b.jpg


9月15日付けの中国新聞の地域コーナー、「元気じゃけん 芸南の島々」でブリッジが紹介されました。ちなみに写真右はコネクトの社長、中央がブリッジ編集長、左は徳永豆腐店の徳永さん。というわけで、真ん中でヘラヘラしてるのが僕ですね。

新聞記事を読むと、何やらすごいことをやっているように見えますけど、実際の僕らは自分たちでできることをこつこつとやっているだけで、でもそんな小さなフリーペーパーでも、それをきっかけにいろんなことが繋がり始めている、そんなことを実感する毎日です。
こうして取り上げてくださった中国新聞の記者さんと、快く写真撮影に応じてくれた、徳永さんに感謝します。

現在ブリッジは、取材が僕と嫁、写真撮影と編集が僕、スポンサー集めの営業を社長が担当、というかたちで、3人で作っています。約70ヶ所ある設置場所も、少しずつ増えてきました。嬉しいことに、積極的にブリッジ設置を応援してくれる店舗が増えているのです。「今回のブリッジはおもしろかったね」と言ってくださる読者の人の声に支えられながら、また次号に向けて少しずつ進んでいこうと思っています。
スポンサーサイト
3 CommentsPosted in ブリッジな日々

今日の話題

09 09, 2007
呉市が「財政集中改革宣言」 / 中国新聞・地域ニュース
asahi.com:呉 5年で赤字380億円 財政健全に着手-マイタウン広島
呉インターネット写真ニュース / 市民も巻き込むバブルの付け
これ、埋め立てが始まった当時から、少なくともこうなりそうだとわかっていた問題が、やっと今頃になって危機的状況を公表というのは遅すぎますよね。この先、呉市との合併を睨んでいる江田島市にも、当然影響が出ると思います。

asahi.com:脱サラで始めた鞆の浦遊覧船 視界良好-マイタウン広島
依然として架橋問題で揺れる鞆の浦ですが、こうした人ががんばってるという話題。

漁業の島に若者移住加速 萩 / 中国新聞・地域ニュース
萩市沖の大島が、UターンやIターンの若者で、ちょっとした住宅難になっているらしい。

へこみ、かすれ…活版印刷 脚光再び アナログが新鮮|Sankei WEB
残していきたい技術ですもんね。

The Flash Mind Reader
説明をよく読んで記号を憶えてから、水晶玉をクリック。何で当たるのかちっともわからないけど、すごいね。
0 CommentsPosted in 今日の話題

1-click Award

09 09, 2007


1-click Awardが、また始まるみたいで、そのブログパーツが良くできています。インタラクティブな発想ってのは、つくづく面白いなぁと。

ちなみに、上のおじさんをクリック(カンチョウ)すると走り出すわけですけど、走り出してどこか他所のページへ行っちゃうってのが面白くて、「あぁ、ネットって、いろんなところと繋がってるんだよなぁ」と思うのです。

1-click Award
0 CommentsPosted in ネットのはなし

今日の話題

09 04, 2007
0 CommentsPosted in 今日の話題

今日の話題

09 01, 2007
asahi.com:村のブログで宅配便 業者と提携、受付窓口手数料狙う
へー、自治体がこんなブログをやってるなんて知らなかったなぁ。和歌山県北山村の、田舎の暮らしと街の暮らしをつなぐブログ、それが「村ぶろ」です。

「ケータイを甘く見るな」 “最強のおもちゃ”が子どもの脅威に - ITmedia News
まあそうですね。楽しいだけじゃなくて、危険な部分も知っておかないとね。

よみがえれ東京湾、カキの水質浄化力を利用し実験 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
カキに水質浄化作用があったのか!

ネットにつながる必要もない「パラダイス鎖国」:IT-PLUS
新潟県南魚沼市で行われた「地域活性化合宿」の話。「パラダイス鎖国」って言葉はどうかなぁ。

asahi.com:ぐりとぐら原画展9月開幕 ふくやま美術館-マイタウン広島
9月22日~11月11日まで、ふくやま美術館で開催。


電子メールってどうやって届けてるの?Gmailの場合はこうです。
0 CommentsPosted in 今日の話題
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。