Google+


-- --, --

空想無印

02 28, 2007
mujik.jpg


みんな大好き無印良品の、「こんなのあったらいいなー」を投票してかたちにするサイト。1000票集まったら商品化される、かも?

空想無印 Beta version
無印良品

猫だらけ

02 28, 2007
neko.jpg


画像下のボタンを押すと、次から次へとかわいい猫画像が現れます。ネコ好きにはたまらないかもしれませんね。最近のウチの嫁は「こまねこ」とか「まこ猫」とか、にゃーにゃー言ってます。

The World Famous Random Kitten Generator
まこという名の不思議顔の猫
0 CommentsPosted in ネットのはなし

美しいペーパークラフト

02 27, 2007
ta.jpg


ロシアの人だと思うんですけど、とても美しいペーパークラフトの作品があるサイト。ポップアップで飛び出す絵本みたいな仕掛けになっているところもいいですね。

ta-portfolio

広告の押し売り

02 27, 2007
osiuri.jpg


依頼がある前に、広告を企画して売りつけちゃおうという、広告の通信販売サイト。そのどれもがクスッと笑えるものばかり。誰がこういう面白いもの考えるんだろうと思ってたら、あのデザイン・バーコードの会社でした。なるほど。

オシウリTM by Design Barcode
Design Barcode, Inc.

奈良美智のドキュメンタリー映画

02 26, 2007
naray.jpg


僕も大リスペクトなペインター、奈良美智の「AtoZ」展を巡る旅がドキュメンタリー映画に!これ広島でもやってくれないかなぁ。

NARA:奈良美智との旅の記録
奈良美智 + graf A to Z
ほぼ日刊イトイ新聞 - The Apple in My Heart
0 CommentsPosted in 映画のはなし

九九の楽しい憶え方

02 26, 2007
99tai.jpg


へぇー、最近はこういうので九九を憶えたりするのかしらん。楽しみながらアニメーションで九九を憶える「さんすう99隊」。ちなみに歌をうたっているのは、「たらこ・たらこ・たらこ」のキグルミ!

みんなで!さんすう99隊 ドガッチ [DOGATCH]
KIGURUMI☆official site☆
0 CommentsPosted in 今日の話題

今日の話題

02 26, 2007
●Japan.internet.com デイリーリサーチ - ケータイの迷惑メールは過去のもの? 4人に3人は「届いていない」
ですね、僕の携帯には全く届きません。逆に嫁の携帯にはしょっちゅう外国の人からスパムが来るらしい。

第21回 チェック男子 ~「あとで見る」ためにチェックする (U35男子マーケティング図鑑):NBonline(日経ビジネス オンライン)
第7回 つながり男子 (U35男子マーケティング図鑑):NBonline(日経ビジネス オンライン)
まず他人の声をネットでチェックするチェック男子、mixiを使ってつながりあうつながり男子。ふーむ。

ファッション流通ブログde業界関心事 : アパレル商品のリサイクル
ユニクロが始めたアパレル商品の店頭回収。アメリカではそうしたリサイクル・インフラがすでに整っているという話。

「雑誌は死に体か?」 ニュースな本棚 : Excite エキサイト ブックス
雑誌がつまらなくなってきた?じゃあ、これからの雑誌はどうかわってゆくのか。雑誌からミニコミ誌までを巡る、クローバー・ブックスの平林享子さんのコラム。

ファミリーマート:宅配事業で高齢者の安否確認-企業:MSN毎日インタラクティブ
コンビニ業界の先陣を切って、ファミリーマートが高齢世帯向けの総合的な「御用聞き」サービスをスタート。

歯医者の「痛かったら手を挙げて」に迫る | エキサイトニュース
これ、僕も手を挙げたら、「痛い?じゃあ我慢してね」と言われてたなー。
0 CommentsPosted in 今日の話題

事の次第

02 25, 2007
kotonoshidai.jpg


ピタゴラスイッチ再び。延々と続くドミノ倒し映画、ペーター・フィッシュリとダヴィッド・ヴァイスの『事の次第』が上映されてるらしい。

事の次第
0 CommentsPosted in 映画のはなし

今日の話題

02 25, 2007
Technobahn - 自然環境: 全米でミツバチが突然行方不明?農作物の収穫に深刻な影響も
ミツバチが突然いなくなるという「イナイ・イナイ病」がアメリカで発生しているらしい。

尾崎豊が幻冬舎設立の原点だった! - goo 音楽
そうだったのかー。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <自殺>豆腐店営む老母と息子、「先行き不安」遺書残し
寂しすぎる話だ。でもこんな「シャッター通り」と呼ばれる商店街は今やどこにだってある。あるんだよなぁ。

死に顔の撮影 / いとうせいこう(先見日記)
僕もこれ、異様だと思います。

asahi.com: 「忍者型アンテナ」続々 携帯基地局増加で景観に配慮
こんな風に中途半端にカモフラージュするより、堂々とした鉄塔の方が好きです。
0 CommentsPosted in 今日の話題

軍艦島を観光地に

02 23, 2007
gunkanzima.jpg


美しき廃墟。あの長崎市沖に浮かぶ旧海底炭鉱の端島(軍艦島)が、観光客も上陸できるように整備開始。これはちょっとスゴイことですよ。いやぁ、行ってみたいなー。

軍艦島 08年度から上陸可能に 桟橋、遊歩道整備 / 長崎新聞
軍艦島オデッセイ - O project presents | Gunkanjima Odyssey -
軍艦島 Ver 3.0 │gunkanjima version 3.0
軍艦島写真ギャラリー
0 CommentsPosted in 場所のはなし
プロフィール

bridge

Author:bridge
広島県江田島市周辺の、瀬戸内海の島に住む人々の暮らしを伝えるフリーマガジンBridge[ブリッジ]を発行しています。

ブリッジでは、他にも印刷物の企画制作、写真撮影、webデザイン、イベント企画などを行っています。詳しい業務内容はこちらを、また今までの制作事例はこちら(ブリッジの仕事)をご覧ください。

このブログはブリッジ編集長である、岡本礼教が書いています。ここでは地域の話題からネットの話題まで、雑多にがりがり書き綴ります。日々試行錯誤。

このサイトへのリンクはご自由にどうぞ。リンクの際には連絡は不要です。写真などの転載も、ブリッジの紹介などに使用してもらえるのなら、どうぞご自由にお使いください。

Twitter Bridge
Twitter やってます。地域のニュースや日々の話題はこちらから。
Facebook
フリーマガジンBridge
Bridge別冊『海と風』
イベントのお知らせ
ぐるぐるしましまあるある

ぐるぐるしましまあるある
場所 海友舎

2014年5月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00


終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第4回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2014年4月27日(日)
10:00~15:00(小雨決行)

終了しました。ありがとうございました。


秋のえたじま手づくり市

第3回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年11月10日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


春のえたじま手づくり市

第2回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2013年4月28日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


えたじま手づくり市

第1回 えたじま手づくり市
場所 光源寺

2012年11月11日(日)
10:00~15:00(雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。


ACHORDION LIVE in RePS

ACHRDION LIVE in RePS
場所 RePS(リプレイモトサービス2F)

2012年9月23日(日)
17:00オープン 18:00スタート


終了いたしました。ありがとうございました。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブリッジが縁で繋がった人たちへのリンクです。日々感謝。
ブログ内検索
メールフォーム
ブリッジに関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
カウンター
